「うつわ」と季節のおもてなし

春を感じる季節になりましたね

日本には、世界に誇れる「四季」があります
それぞれ風情があって
どの季節も素敵だなと感じるものですよね
 
季節の食材を料理につかうというのも
四季を感じる楽しみの一つですね!
 
春にちなんだ「旬」の食材といえば
菜の花や、春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎと
やわらかくて、みずみずしい食材が豊富な季節
 
旬の食材はその季節が一番おいしいのは
もちろんですが
私たちにとって必要な
季節ごとの栄養素がつまっていたりと

わたし達は、自然といつも繋がっているんだ
自然に感謝の想いを馳せる大切な食文化のひとつです
 

その旬の食材を大切に味わうために
「うつわ」にもこだわっていただくのがとってもおススメ

季節ごとにうつわやインテリアを変えていくことを
「しつらえ」といい

季節を愛しむ
昔ながらの風習のひとつなのですが

大切な食材を、その季節に合った
「うつわ」に盛り付ける

このひと手間が
ココロをとっても豊かにしてくれるのです

お料理があまり得意じゃない方でも

食事に向き合うココロを
「うつわ」がしっかりと表現してくれるから

簡単なレシピだとしても
見違えるように素敵な食卓にしてくれるのです
 
 
大切な家族のためや
こころの通うお友達をご招待して

旬の食材と、季節にぴったりの「うつわ」で

ココロのこもった季節を感じる
食卓を楽しんでみるのはいかがですか?

きっといつもより
ずっと楽しい時間をすごしていただけると思います
 
Wellness on the table 店長
 
 
 
x